2013/03/10

オペラ座にて à l'Opéra


 Jiri Kylianジリ・キリアンのBalletバレエ「kaguyahimé」公演。
日本から本物の雅楽奏者3名と和太鼓数人が参加して踊り・音楽ともに素晴らしかった。
私はオペラグラスを持参してバレエはばっちり堪能出来たけど、眼鏡を忘れて来たので
スケッチの線いつにも増してヨレヨレ。


 
 
aquarelle, plume  水彩、ペン  14×21cm
 
 

6 件のコメント:

  1. 現場でかいたんですか?
    いつも、とてもフランスの香りのする色あいですね。

    返信削除
  2. スケッチだけ現場で色は家でつける方式なので、外出時はいつもバッグにペンとスケッチブックをバックに入れてます。軽いので楽です。

    返信削除
  3. Toujours très belles et fraiches tes couleurs ...et j'aime beaucoup le sujet !

    返信削除
  4. Merci,Jane.Je serais heureuse si tu sent l'air de l'Opéra.

    返信削除
  5. 素晴らしいコラボがあったのですね。幕が上がるのを待つワクワク感が伝わってきます。パープルがとても印象的で素敵です。
    私は竹を撮るときはいつもかぐや姫の竹はないか無意識に探してしまいます。
    keiko

    返信削除
  6. オペラ座管弦楽団との「西洋と東洋」の競演で凄く良かったです。雅楽の3人の音楽だけでなく雅楽装束もとても素敵で誇らしかったです。雅楽の方だけオーケストラボックスの正面特別席にいてスポットライトを浴びつつの演奏で、良い演出に感謝。
    バレエの振り付け自体は必ずしも物語と一致してはいなかったです。
    でも日本人にとって竹取り物語はファンタジーの王道ですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...