2014/08/17

裏モンマルトル Derriére Montmartre


Urban Sketchers Paris
 http://paris.urbansketchers.org/p/comment-participer.html に参加しました。
最近友人に教わったのですが、このUrban Sketchersは、数年前に始まり、
今は世界中に、勿論日本にもあるそうです。知らなかった。
ネットを活用し参加者同士の絵を見られる仕組みになっているそうです。

私はParis Sketchersというグループに申し込み、昨日モンマルトルに住むメンバーが
オルガナイズしたスケッチ会に、初参加しました。
12時半集合で18時まで、いわゆる「裏モンパルナス」地区を描き回り、おかげで
モンマルトルの奥深さを実感でき、絵になる風景も再発見出来て、得しました。

描き場所は自由、途中参加・途中帰りしても問題なく、とってもお気楽。
最後まで残った人合計13人で、カフェで一杯やって帰りました。
絵を見せ合わなくとも、ネットで各人のその時の絵を見られる、便利な世の中です。
 スケッチのモチベーションがまたあがりそう。活動は無料です。










6 件のコメント:

  1. Lindos trabalhos.
    Desejo-lhe uma ótima semana
    Abraços
    Joelma

    返信削除
    返信
    1. Bonjour Joelma
      Je vous remercie pour le visite à mon blog.
      Bonne semaine vous aussi ! A bintot.


      削除
  2. Hermosos bocetos, es un privilegio poder participar en una actividad tan gratificante en un lugar maravilloso

    返信削除
    返信
    1. Merci beaucoup Beatriz,
      Oui, je participerai encore avec plaisir. Bisou.

      削除
  3. くやしいーー。私も参加したかったー。
    モンマルトル?いいですねー。
    次回は、それに参加するために、飛びたいわー。フランスよいわよねー。
    皆さんのスケッチよいわー。
    ここアルアイン出始めるのが夢なの。最低3人いるでしょ?スタートするのに。
    今私だけなの。笑

    返信削除
  4. どうも有難う。はにさんフランスに来て大収穫だったけど、私にとってもはにさんとは良い出会いになった♪。また報告しますね。はにさんアルアインでこれを始めたいのね。
    実現出来ると思うよ。 良いメンバー見つけて頑張ってね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...