2015/03/23

バスティーユのタンゴ・バー à Barri Latino (Bastille)

                       土曜日は久しぶりにパリ・スケッチャーのスケッチ会へ。
            今回はバスティーユのFg St Antoineサンタントワーヌ通りにある
                 バリオ・ラティノBarri Latinohttp://www.barrio-latino.com/
                     というタンゴ・バーの中をスケッチです。
          14時からタンゴの講習会もあるからそれに参加も可能のとのこと。
          13時頃に行くとすでに5人位メンバーが来てて 店内をスケッチ中。


     初めてきましたが入ってびっくり。なんと吹き抜け4階全部がお店で、内装も凄い。  
     家具も絨毯も階段も全て凝っていて何か一気に別世界にトリップした気分。
     とことん趣味の店(笑)で、こんな所がバスティーユのど真ん中にあるなんて驚き。
      写真撮らなかったですが、バーカウンターもこてこてで凄かったです。





講習が始まるのを待っている男性

               まずフロアで 一時間ほど先生がついて踊りの基本の講習。その様子を私達はスケッチ。
       踊りも勿論ですが、私的には、結構年齢のいった女性の素晴らしい筋足に、注目。
      タンゴはハイヒールを履いて踊るから、足の筋肉が凄く鍛えられるのだそうですね。
      ご年配にもかかわらず皆無駄な肉が全然なく筋肉が綺麗に張り付いた細く美しい足。
       いやーハイヒールの威力って凄い。。
                           (各A4)








            講習が終わると本格的な踊りが始まり、常連が大勢来て踊りまくります。
            タンゴ良いですね。音楽も良いし。土曜の夜にこういうの素敵ですね。
            来てる人たちは皆アマチュアだろうけれど相当うまい。
            心から踊りを楽しんでて、良い雰囲気です。
            化粧・衣装・表情ばっちり決めた、タンゴ・命みたいなお婆ちゃんとかも
            いて、映画みたいで、見るだけでも面白かったです。


   


      私達は フロアの奥に陣取って、何か飲みながら各自スケッチして各自適当に帰る(笑)


                  
                   このゆるゆるな雰囲気が好きです。


2 件のコメント:

  1. Bonjour,

    Une publication fascinante... Les photos sont sublimes, des aquarelles pleines de charme et de talent, le tout accompagné de mots merveilleux.

    ❀ Gros bisous ❀

    返信削除
  2. Bonojour,Martine,je suis ravie.Bonne week-end. Bisou!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...