2014/11/22

フレデリック・ソートン通り Rue Frédéric Sauton


          1年前に5区のrue Frédéric Sautonの画廊で個展をした時に、すぐ向かいに
          住む女性が来てくれましたが、先日、画廊の中から描いたスケッチを
          購入したいと連絡があり、久しぶりに会って絵を渡しました。            
                        Une cliente a acheté cette aquarelle.
                        Elle habite dans l'appartement celui-ce à gauche

絵の左側アパートが彼女の住居です。 
アル・ダールは結構有名なレバノン・レストラン
                          彼女はアメリカ人でパリ在住8年、翻訳の仕事をしていましたが、
            カリフォルニアにいる母親が病気で余儀なく帰国することになったそう。
            私は個展の期間中は画廊の真向かいにあるこのレストランの
            レバノン・サンドイッチを、毎日のようにテイクアウトしてたのですが、
            彼女もこのレストランがお気に入りだったそうで、思い出になると
            喜んでいました。
            パリが大好きでまた戻って来たくて、フランス国籍申請したそうです。
            でも「オン・ヴェラ(On verraどうなるか見てましょう)!」だって。(うーんやはり)

             Elle,americaine, doit malheureuement quitter Paris et retourner à
                          Californie tout de suit pour soigner sa mére qui tomnbe malade.
                          Mais elle souhaite revenir à Paris  un jour.


2 件のコメント:

  1. 住み慣れた大好きなところがこんな素敵なスケッチで思い起こせるなんていいですね。私も住んでみたいような所です。

    めったに開けないダッシュボードにこの新ポストを見つけました。過去の作品も堪能しました。

    Yoko

    返信削除
  2. こんにちは~お久しぶりです♪。もう少しアパート部分をくっきり描けばよかったかなーと反省してますが、喜んでくれたからいいですかね。ここら辺は学生街に近くてセーヌのすぐ傍で、本当に素敵です。私もここ好きです。嬉しいコメント有難うございました。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...